カテゴリー
恋愛

冷めた!?彼氏と喧嘩せずに仲良く付き合う方法は?同棲やデートで悩んでる方必見!

同居のマンネリを解消したい、具体的な方法とは

同棲しているカップルや夫婦など、一緒に住んでいるとお互いマンネリ状態になるのは避けられません。
毎日同じ人と同じ生活を続けるのだから仕方ないことなのです。
それでもまた以前の様にドキドキする関係に戻りたいですよね。
少しでも新鮮味を取り戻す為にはどうしたら良いのでしょうか。

1.出会った頃に行った場所にもう一度行く

出会った頃、まだお互いドキドキとときめいていた頃に訪れた場所に、もう一度行ってみましょう。
「あの頃は・・」なんて話をしながら歩いていると、当時の様子が思い出されます。
それと同時にお互いを愛おしいと思う気持ちもより強くなることでしょう。

2. 旅行へ出かける

二人で宿泊を伴う旅行に出かけてみましょう。
温泉も良いのですが、なるべく昼間は色々な観光スポットを回れるように計画します。
出来れば旅行会社を利用して、バスツアー等で効率よく回れるようにしましょう。
新しい経験を二人で共有することにより、新たな思い出を築いていくのです。
旅行から帰ってきてからしばらく二人で思い出話が尽きないような素敵な旅にしましょう。

3.引越しをする

もしも同棲状態だったり、特に支障がないのなら引越しをしてみましょう。
新しい環境になるとそれだけで新鮮な気持ちになります。
休日に周囲を散歩したり、スーパーへ買い物に行ったりするのも楽しくなります。
引越しするほど余裕が無い場合には、部屋の模様替えをしてみましょう。
家具の配置やカーテンを変えるだけでかなり気分が変わることでしょう。

子供がいる場合は子供中心の生活にするだけで、親の出番が多くなり飽きることはありません。
大切なことは、大事な人がいつでも一緒にいてくれるということです。
相手に対する感謝の気持ちと、もしこの人がいなくなったら、と思う気持ちがあれば、マンネリでも幸せと思えるようになるでしょう。

彼が逃げたくなる!危ない恋人関係

彼の事が好き!という気持ちが大きくなればなるほど、自分のものにしたい!と思いますよね。
しかし、男性をがんじがらめにしてしまうと、逃げてしまうのです。
彼が逃げたくなる危ない恋人関係とは?

・束縛し過ぎている関係

彼を束縛していると自覚している女性はあまりいません。
しかし、彼女に束縛されていると感じている男性は多いのです。
特にデートの約束が、彼の仕事で中止になった場合に束縛が強くなります。
本当は、彼の身体を労わる所なのに、束縛が勝ってしまい、中止になった事が許せなくなるのです。
彼の愛情を独り占めするつもりが、愛情が離れていく結果になってしまうので、束縛のし過ぎには注意です。

・不安だらけの関係

何度か失恋をして、失恋の傷を新しい恋愛で癒している女性によくあります。
付き合って幸せなのに、何故か不安になるのです。
この幸せな関係はいつか壊れてしまう!と心のどこかで思ってしまい、不安でたまらなくなるのです。
不安は必ず顔に出ますし、彼はそれに気づいてしまいます。
すると、お互いに不自然な空気が流れてしまい、彼は会っていると苦しいと感じてしまうのです。

・彼が全ての関係

いわゆる男の付き合いというものです。
デートに遅れてくる、デートがキャンセルになる、という理由が彼の友達であった場合。
異常なまでに、彼の友達に嫉妬してしまいませんか?
何故、自分を優先してくれないの?と思い、彼の友達まで切りたくなるのです。
彼には彼の、貴方には貴方のプライベートがあります。
彼が全てになってしまうと、彼は窮屈に感じて逃げたくなります。

些細な喧嘩が増えていたり、ここのところ彼と上手くいかないという女性は、
一度彼との関係を見直す方が良いかもしれません。
危険な関係は、別れに繋がります。
お互いに自然な状態で居れる関係でありたいものですね。

彼の浮気が発覚!2度とさせない方法とは?

男性は、愛する人が居ても、浮気する方が多いです。
皆が皆そうではありませんが、やはり女性に比べると多いですね。
いつか終わるわ!位に考えられるならば良いのですが、やはり本当は浮気なんてしてほしくないものです。
それでも彼が浮気した場合、二度とさせない為にはどうすれば良いのでしょうか?

一度目は許す

基本的に浮気問題は、大きくしてはいけません。
彼は、浮気をしている時点で、自分が悪いことをしているんだ…と分かっています。
過剰に反応してしまうと、必ず反抗します。
彼を無駄にヒートさせるのは、彼を煽るのと同じです。
あくまでも、こちらは冷静になり、彼の言い訳や言い分を聞いてあげましょう。

冷静に訴える

一度目の浮気は、許しましょう。
しかし、早めに手を打たなければ、調子に乗らせてしまいます。
そして、何度も繰り返してしまうのです。
二度とさせない為には、冷静に訴えるのが一番です。
彼の心の奥に響かせるように、ハッキリと「2回目は絶対に許さないよ」と低めのトーンで話しましょう。
あなたがヒステリックになり、感情的になると話をこじらせてしまうので、必ず冷静に彼の理性に訴えかけましょう。

突き放す

中には、こちらが問いただしたり、責めたりすると逆上する男性もいます。
あなたの彼が短気ならば、浮気について責めるよりも、態度で示しましょう。
彼に対して、浮気してるの知っているからね…と、冷たく突き放すのです。
短気な男性ほど、寂しがりやです。
冷たくしている間に、何も言わなくても彼が悟ります。
態度で示されていると、男性は自分の罪を認め、謝ってきますよ。

大好きな人の浮気。
絶対に許したくはないですよね。
しかし、トラブルがあった時こそ、ヒステリックにならずに冷静に対応すべきです。
慌てず、責めず、早いうちに手を打ちましょうね。

付き合っても長続きしない女性が彼に飽きられない秘訣

彼氏は何度かできたけれど、長続きしない。
初めは盛り上がるのに、直ぐに飽きられてしまう。
自分は好きなのに、相手に浮気されてしまう。
付き合っても長続きしない女性が、彼に飽きられないようにする秘訣とは?

欠点ばかり見ない

付き合うまでは、彼の全てが好きで格好良く見えたのに、いざ付き合いが始まると、彼の欠点ばかりが目に付く。
なんだか、あまりタイプじゃなかったかも…。
この様な女性は、少なくありません。
遠くから見ていた時と近づいた時のギャップに耐えられなくなるのです。
その気持ちは、テンションとして現れますから、相手の男性は自分と居てもつまらないのかな?と思い、お互いに恋愛のテンションが下がってしまい冷めてしまうのです。
彼に対して減点ばかりせず、良いところを引き出してあげるくらいの気持ちで付き合いましょう。

甘えも有り

頼りがいのあるタイプの男性に惹かれた場合、付き合ってからも俺について来い!とリードしてもらいたいと思いますよね。
しかし、ほとんどの男性がマザコンです。
外ではちょっと偉そうにしていても、心を許した相手には甘えたいものです。
たまには、母性本能を全開にして、甘えさせてあげると彼は離れていきませんよ。

ちょっとだけ嫉妬させる

つまらないと思われてしまい、彼が浮気するパターンの女性は、彼一筋になり過ぎて彼は安心感いっぱいになり、浮気しても許してもらえると思っています。
これだと、あなたばかり傷つく事になってしまいます。
一途なのは良い事ですが、安心感だけだとマンネリ化してしまいます。
たまには彼を嫉妬させる為に、男友達の話をしたり、遊びに行ったりしましょう!

せっかく好きな男性とお付き合いできたのですから、直ぐに別れてしまうのは勿体無いですよね。
自分の気持ちと彼の気持ちを盛り上げる努力も大切ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です